トレーナーの風邪対策

 

コロナウイルスが猛威を奮ってマスクが買えない状況が続いております。

そんな中でトレーナーの風邪や感染症などの対策をお伝えします。

まず大事なのは表面ではなく根本を見ることが重要と考えます。

アルコール除菌や湿度管理も当然大事ですが、自身の身体が免疫力の高い状態にする努力をしています。

1つ目はアミノ酸の摂取です。筋肉にタンパク質が必要なのは流石に理解していると思いますが、免疫細胞の材料もタンパク質、アミノ酸なんです

そして主に『グルタミン』が免疫細胞の多くを担っています。

ダイエットやボディメイクをしている人は筋トレをしたりカロリー制限をしたりしてただでさえ免疫力が低下しがちです。

※筋トレをはじめとしたトレーニングは一時的に免疫力が低下します。

筋肉の為にタンパク質を摂取していたとしても免疫細胞に回すタンパク質が足りないんですね。

なので血中アミノ酸濃度を落とさないように2〜3時間おきにタンパク質を摂取する必要があります。

ちなみに私は500mlの水に溶かしたEAA30gを1日4本飲んで血中アミノ酸濃度を高めています。

そして筋トレ後はグルタミンサプリを飲み、寝る前にもグルタミンを摂ります。

さらにアミノ酸の働きを高める為に ビタミンC、Dも1日3回摂取して体内に常にビタミンがある状態にしています。

最後は睡眠です最低でも6時間多いときには8時間以上寝ることを意識しています。

これらを意識しただけで年間で風邪をひいたり体調を崩す頻度は減り、仮に体調を崩しても復帰を早められるようになりました

まずこの身体そのものを強くすることが1番の対策だと考えます。その次にうがい手洗いの徹底や濃い緑茶など殺菌作用のあるものを飲んだりするようにしています。

正直ここまでやってかかってしまったなら仕方がないと考えています。しかし上記の意識のおかげで体調を崩す頻度が落ちたことは揺るぎない事実です。

マスクを付けるとか人混みを避けるなどももちろん大事ですが、そもそも普段から病気になりづらくなるよう根本から対策を取っていくのが良いと経験からも結論つけました。

EAAやマルチビタミン、グルタミンなどのサプリメントは子供からお年寄りまでご使用可能です。

家族の健康の為にもご用意してみてはいかがでしょうか?

 

EAA9 購入ページはこちら

IMPACT EAA の購入ページはこちら

グルタミン の購入ページはこちら

マルチビタミン の購入ページはこちら

 

PAGE TOP
LINE友だち追加