勝てる人は言い訳しない。

 

こんにちは。RYOです。

ダイエットに適切な季節になってきましたね。

 

さて、皆さんは自分に言い訳してますか?

ダイエット、ボディメイクでも勉強でも仕事でも何かを目指していると必ず弊害が立ちはだかります。

それを乗り越えるよう行動してますか?

 

PREMIUMBODY岐阜店は皆様のおかげで年間100人近いのお客様がご利用いただいていています。

一応ボディメイク成功!と呼べるひとが約9割、挫折してしまう人が約1割ほどみえます。

しかしダボディメイク成功のなかで「これ以上ない結果」を勝ち取ったひとはどうでしょう。1~2割程度に落ち着きます。

 

これってどんな差でしょうか??

 

 

結論

言い訳したか、どうか

です。

 

好きなものが我慢できないから痩せない

元々太りやすい体質だから痩せない

元々頭が悪いから栄養を把握できない

忙しいから運動する暇がない

寒いから朝起きて外に出られない

親が食事を用意するから食事をコントロールできない

恋人や友達といると食事コントロールできない

自炊が出来ないから食事コントロールできない

元々筋肉質だから

骨格が悪いから

遺伝だから

 

こんな感じで言い訳して自分がやらない、やれない理由をつくっていませんか?

世の中のダイエット成功者やボディコンテストに出場できるほどの身体を手に入れた人全員が

暇があって、邪魔をする家族や恋人や友達がいなくて、痩せやすい体質で、骨格も恵まれて、遺伝的にキレイになれるって本当に思いますか?

 

人はなにか挫折しそうになると、いくらでも理由を作り出し誰かの、何かの所為にします。

その方が楽だから。でもそれをやっても何も変わりません。現状維持にもならずマイナスに進んでいくだけです。

 

たとえ仮にどんなハンデがあってもあなたがやる事は変わらずシンプルです。

正しいことをやり続ける

しかありません。

 

また他人のことばかり気にしている人挫折傾向が高いです。

たとえば、みんな何キロ痩せますか?何ヶ月くらい続けたら腹筋割れますか?

みんなどのくらい食事制限してますか?などなど..

そんなこと知ったって仕方がないんですよね。まあひとそれぞれなので答えはないんですが、、、。

あの人は2ヶ月で1キロしか落ちていなくても、3ヶ月で10キロ痩せていたとしても

やるしか選択肢はないんです。

そしてやるを選択できた人が「これ以上ない結果」を勝ち取れます。

 

誰かのせいにせず、自分に言い訳をせず

必要なことを地道にコツコツつづけていきましょう…!

 

RYO

PAGE TOP
LINE友だち追加