カラダが変われば人生が変わる?~lifehack~

どうも!RYOです。

今回の記事から『LIFEHACK』というサブタイトルを導入致しました。
なぜそのような事を行うかというと理由は3つです。

①痩せれば何かが変わると思い込んでいる人が多い
②私生活が上手くいってない人はボディメイクも上手くいかない事が非常に多い
③目先の結果に囚われすぎて大事なことを見落としている

順に説明していきます。※あまり詳細に書くと膨大な量になってしまうのでめちゃめちゃ簡潔に書きます。


 

①痩せれば何かが変わると思い込んでいる人が多い

『仕事や家族友人関係、恋愛関係などはめちゃくちゃ上手くいっていて給料もそこそこ良くて私生活はとても充実して幸せだが体型だけが唯一の悩みなんです。』
という人に出会ったことないですよね?

大体の体型に悩んでいる人はどこか順調じゃない人生を送っている事が事実としてあります。
例えばダイエットして痩せたけど、リバウンドして前の生活に戻ってしまった。という人はボディメイクと人生を切り分けていたから成功せず、
ダイエットして大幅に痩せて人生が変わった!と自信をもって言える人は人生が変わる行動をしっかり行っているという事が分かります。
僕のトレーナーとして『カラダが変われば人生が変わる』を理念として掲げていますがカラダが変わっただけでは何も変わりません。ボディメイクを通して自分自身が変わらないと人生は変わらないんです。

 

②私生活が上手くいってない人はボディメイクも上手くいかない事が非常に多い

私生活の充実度が低いとボディメイクも捗りません。人生を良くしたいからボディメイクを始めたのに私生活が充実してないあまりボディメイクへの意気も落ちてしまい、せっかく1歩踏み出したのに仕事や交友関係に足を引っ張られてしまいストレスで暴食、疲労感でダラダラ。という負のスパイラルに陥ってしまう人は少なくありません。①に通じる話ですが結局はボディメイクで見た目、表面だけでなく中身もボディメイクしていかなければなりません。あくまで体型を改善するボディメイクをきっかけ、足掛かりにして私生活が充実するように行動を改めていく必要があります。

 

③目先の結果に囚われすぎて大事なことを見落としている

皆さんは体脂肪1kgのカロリーを知っていますか?体脂肪は1kgあたり7200Kcalあります。ピンと来ない人も多いと思いますがフルマラソンをして消費するカロリーは約1200Kcalで、6回もフルマラソンしないと脂肪1kgって落ちないんですよ。昨日より1kg増えた落ちたと一喜一憂する人がめちゃくちゃ多いですが1日で7200kcal消費する事は不可能であり逆に7200Kcal蓄えることも出来ないのです。

過去の記事▷過去の記事はこちら

にも書きましたがダイエットでは変動の平均値を1週間~10日単位でみるのが良いんです。毎日-700kcal消費すれば約10日で脂肪が-1kg落ちるという計算です。1日の体重の変動のほとんどが水分です。あなたの目標は2~3ヶ月先の未来であり、明日ではないのです。目の前の数字に囚われずに一歩ずつ進むことが重要です。

 

といった理由になります。今後は定期的にこの『LIFEHACK』を通してボディメイクや人生の成功につななるアクションを紹介していく予定です。

かなり攻めたものも出てくると思いますが、楽しみに待っていてください。

 

RYO

PAGE TOP
LINE友だち追加